selected entries

categories

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

今度は種子骨・・・

 もう、3年前のできごとになりますが、我が家の原付でコケて腓骨を骨折したことがあります。
なんだかんだで2ヶ月ぐらい完治までにかかりました。

今回はどうやら種子骨をやってしまったらしい。「どうやら」「らしい」なんていっていることでお察しいただけるように、病院にいったわけではありません。症例を調べてみると「種子骨」の不調か、「外反母趾」らしいことまでわかりました。

たしかに親指が内側に入ってはいるので外反母趾の可能性も捨て切れませんが、それまで一切の兆候がなかったのでちがうかな、と。
現状、痛みがあり、腫れもあるのが種子骨部分でほぼ間違いなかろう、と自己診断しております。

その原因ですが、これがはずかしながら不明です。今朝起きたら、種子骨部分が痛い。まあ、歩けないほどじゃないし、筋違いぐらいのもんだろうと出社して一日をすごしても緩和しないどころか、血のめぐりが悪くなったか親指の心地が悪く、また、動かすと種子骨部分に激痛が走る。

おそらく、寝ているときに壁を蹴ったんじゃないかな、と。それぐらいの推測しかできません。
近くに荻野貴司も通った整形外科があるので、ハナシの種にでもいってこようかとおもってます。
患部もふくめた詳細は後日。



痛いのは右です。



骨折完治日記

おかげさまで、2週ほど前ですが、完治の診断いただきましたのでここでご報告させていただきます。

経過等は、先日書きましたとおりですが、昨年12月の5日にスクーターで転倒。その週のうちにギプス装着。ギプスがとれたのが1月中旬。そこから完治の診断まで1ヶ月半といった経過です。

ギプスがとれてしばらくしてからはほぼ日常に支障はなくなってましたが、保険のああたらや、健保のああたらでぐずぐず通院していたという側面もありました。

さておき、パリーグは開幕を迎えましたね。テレビ観戦しましたが、すばらしいゲームが3つ続いてます。ピッチャーは先発3枚とも、良かった。今年は楽しめそうです。野手陣ではとくに大松尚逸が昨春もそうでしたがすばらしく振れているようです。期待の金泰均は、WBCでの姿そのままに非常に懐の深い立ち姿で期待できます。さすがに開幕緒戦が涌井投手では相手が悪かった。そのうちイヤなイメージを払拭して活躍してくれるでしょう。

わたしの開幕は金曜日のマリン開幕戦。大嶺かな? 楽しみです。

今日は、携帯を整理していたらでてきた写真を。

f:id:technicha:20090611213159j:image

伝説の広島交流戦の1イニング15点のスコアボード。

f:id:technicha:20090923123700j:image

日本ハムファームの鎌ヶ谷球場。

f:id:technicha:20090905130800j:image

スカイマークですね。すばらしいスタジアムでした。

f:id:technicha:20090731193800j:image

神宮の花火。マリンに比べると控えめ。

f:id:technicha:20090621134900j:image

ドーム。このときは西岡、竹原、井口、今江の4本。

f:id:technicha:20080914013412j:image

これは2008年のマリンのビッグフラッグ。

f:id:technicha:20090315170100j:image

鎌ヶ谷での塀内。しばらく待ちうけに使ってました。

おまけ。鉄道博物館にあったわたしの愛するEF66機関車。

f:id:technicha:20090704122500j:image




快調

きわめて順調に回復しておりまして、歩くスピードも8割から9割方元通り。小刻みに斜行したり走ったりといったトリッキーな動きはまだこわいですけど、日常に支障はありません。

通院しましたところ、やや内出血の腫れが認められ、完全にくっついているというわけではありませんが、回復はやはり順調とのこと。ある程度負荷をかけたリハビリを始めては、とのアドバイスをいただいております。

ところで、日本代表の岡田武史監督への批判が高まってます。わたし、代表のサッカーでは韓国代表のほうがはるかに上だとおもってますし、サッカーのスタイルも好きなので、先般の日韓戦は非常に楽しく見てました。キツいプレスとか、パススピードや走力の違いは明確でしたし、とても勝てるかんじはしなかったなあ。

で、岡田監督の接近・展開・連続ですが、この動画のようなサッカーかと。

D

ちなみにこのときのヴェルディの監督はオズワルド・アルディレス。狭いところをこじあけて見事なラストパスを出してるのは実況にあるとおり小林大悟選手ですね。




| 1/5PAGES | >>