selected entries

categories

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ストーブリーグ

ポストシーズン制覇の興奮覚めやらぬなか、マリーンズ勢の各アワードの受賞にトレード、FAとシーズンとは別のヒヤヒヤ感があります。

まずは、小林宏之のFA流出。これは、去年の今時分からマリーンズファンの間では当然の成り行きとして受け入れられてきたこと。とくに感慨はありませんが、しっかり海外に行ってほしいと心から願ってます。
あの、日本人ばなれした足の長さでかまえるセットポジションのときの左足の美しさは忘れたくないなあ。

FA取得選手で動向が注目された里崎智也は早々に残留。これはほんとにほっとしました。小野晋吾も同様に残留。渡辺俊介は保留とのことですが、まあ、残留か。
いま市場に出ていないスターターという意味で、渡辺俊介は千葉マリンという本拠地であるとか、チームへの愛着であるとか、そういうことをもちろん考慮しているでしょうが、市場価値は非常に高い。自分自身の最高の売り時でしょう。

また、西岡剛のポスティングでの流出が本日確定。スター選手の有名税ぐらいにおもっていたので青天の霹靂。ようやく中島裕之選手と肩を並べたか・・・、という認識でした。
あの年齢でチャレンジできるというのはたいへんラッキーなことですし、ぜひがんばってきてほしいですね。

また、根本朋久と日本ハムの高口隆行選手、山本一徳選手のトレードが成立。高口選手は何度かマリンや鎌ヶ谷で見たはずですが、そんなに強烈な印象はありません。両チームにとっていいトレードになればいいな、とおもいます。

JUGEMテーマ:千葉ロッテマリーンズ
 



コメント
俊介も福浦も残留ですよ!やったぁ\(^O^)/
  • まい
  • 2010/11/16 11:09 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック