selected entries

categories

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

WBCでるの?

土壇場でWBC出場を決めた日本プロ野球の選手会。
わたしは朝日新聞購読者ですので、こりゃ朝日主導だな、とおもわせる経緯がそこはかと。コミッショナー批判は最たるものでした。同調して、でなくてもいいじゃん、なんてわたしはおもってました。

で、監督人事が次の課題になっているようです。落合博満さん、原辰徳監督、秋山幸二監督を中心に検討されているようです。
これ、完全な私見ですけど、こういうトーナーメントで求められるベンチワークは、144試合を戦うのとはまったく違うわけで、ポストシーズンに近いとおもわれます。したがって現役監督中、ポストシーズン最強の西村徳文・・・ というのは冗談ですが、いかがでしょうね。

マリーンズの選手では、経験値から第二、第三キャッチャーで里崎智也、外野の守備要因で岡田幸文がもぐりこめるかどうか、といったところでしょう。けど、なんですけど、ざっとパリーグを見渡しても、根元俊一以上の右投げ左打ちの内野手はケガしてる田中賢介選手以外にぱっとはおもいつかないんですけど、、、 さすがにこれはひいきの引き倒しか。

ともあれ、出るときまった以上、わたしは応援するでしょう。前大会の岩隈久志投手の快投にはほんとにしびれましたし。あんなふうにマエケン投手が国を背負って投げてみたい、とおもっている気持ちは尊いとおもいますし、実現してほしいとおもいます。

あとは、宮本慎也選手やイチロー選手のような、並み居る一流のプロ野球選手たちを暗に陽にまとめ、ひっぱってくれる人材がいれば、そうヘンなことにはならないようにおもいます。

来春の楽しみが増えました。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック